Archives

You are currently viewing archive for March 2008
カテゴリー: General
金曜日、
華の金曜日です。
このお仕事をはじめてからめっきり金曜日が【華】ではなくなってきつつあると思います。
ということで、仕事で【華】を咲かせてみようと思います。

そんな【華】が美しい作品が【万葉景色化粧】にはあります。
笠井あゆみ先生が素敵な作品を描いてくださっています。



この企画は、昔から伝わる素敵な詩に笠井先生がイラストをつけていくというスタイルで載っています。
とにかく鮮やかで美しい作品です。
うっとりしてください。

現在、5月にいよいよ発売のこだか和麻先生の【境界線?】に向けて担当S氏が奮闘中!!
素敵な表紙もいただき、今から楽しみです。
表紙が完成しましたらHPでもアップします!!
お楽しみに!!!!
カテゴリー: General
本日は、期待の新人『滝井ルカ子先生』が描く幸運的生活のススメの紹介です。

先生にはじめにお会いし、作品を拝見させていただき、なんと面白い文章を描くのだろうと、即依頼を!!
デビュー作のこの作品には、橘水樹先生、櫻林子先生が素敵なイラストでデビュー作品を飾ってくださいました。

今回はその後編が載っております。

不運体質の主人公と、幸運体質の主人公の遭遇から生まれるこの話は、さまざまな登場人物との交流から意外な展開に進んでいきます。二人の出会いは幸運なのか、それとも不運なのか??

Hugのコンセプトにぴったりな、読み込める物語が好評をいただいております。

文字が苦手な人も、是非1P呼んでみてください。続きが気になり一気に読めてしまうと思います。


次回作が7月号で掲載決定の『滝井ルカ子先生』に是非ご注目ください。


Hugは大好評発売中です。
カテゴリー: General
もう、Hugはお読みいただけましたでしょうか。
本日は、金沢有倖先生の『キライの純愛』です。


魔界有数の名門貴族で美少年の『伽羅(きゃら)』と、権力と美貌を兼ね備えた『赦那(しゃな)』の新しい世界が今始まります!!!

現在お送りいただいております、読者はがきでも大反響のこの小説は、金沢先生の大人気シリーズの続編となります。
先生のリズム感溢れる話の展開が気持ちよく体に染み込んでいきます。次号ではキャラクター相関図と共に後編をお届けしますので、もっともっと親しめると思います。
初めての方でも楽しめる、ストーリーが魅力です。

金沢先生は現在、Hugノベルズ『大人の事情』が好評いただいております。ありがとうございます。

今日、作家先生とのお打合せで、横浜、東京某所をはしごしました。今日は雨ですっごく冷え込んでいました。
とある喫茶店のおトイレで、財布をうっかり置きっぱなしにしてしまい、副編集長に見つけてもらいました。
いきなり、財布で頭をたたかれ、僕の手元に・・・。
感謝。とても良い一日です。

忘れ物にはご注意を・・・・。


カテゴリー: General
今回はひまわりのご紹介です。
石原先生がかっこいいオトコを描く『ひまわり』は3回載って1回休みという連載形式です。

オトコが見てもかっこいい男が描かれています。
今回の見所は、マリエさんのラーメンを作れなければ店を潰すといわれた一輝を助けようと懸命になる翔のスガタと、なにやら恋が動き出しそうな全体の雰囲気です。
ラーメン、トラックとかっこいい要素がふんだんに詰め込まれた作品です。

所々で飛び出すぐっとくる言葉に、読んでいて気持ちが良くなってきます。

そして、今回マリエの正体が少しずつ分かってきます。

読者様からのおはがきでも、人気キャラが別れるほど、それぞれのキャラクターが特出している『ひまわり』をお楽しみください。



カテゴリー: General
Hugで大人気連載中の境界線の紹介です。

こだか和麻先生がぐっと魅せてくれる『境界線?BORDER?』は4人の男たちが正義のために戦うお話です。
今回は、番外編を掲載しています。
前号(2月号)で感動したーーー!!とたくさんのお手紙をいただきました本作品が、5月10日にコミックスとなっていよいよ登場するための、準備期間です。

全号は担当のS氏も泣いておりました(本当の男泣きです。)。

登場する『大和(やまと)』の過去を前号まで描いていたのですが、愛することのすばらしさ、家族(仲間)のすばらしさが、読んでいると染み込んでくる作品です。

今回は、そんな4人の日常を掲載しております。

今回はじめて雑誌をお手にとっていただきました方には是非是非、コミックスを楽しみにしていただければと思います。



先日、こだか先生とのお打合せで、事務所にお邪魔した際に、wiifitにて僕の似顔絵をみせてくださいました。
写真↓


副編集長もいました。
なんだか、ジョギングをしたりしていると、前からこのキャラクターが走ってきたりするらしいです。
先日は副編が向こうのほうでこけていたらしいです。
すっごいです。最近のゲームマシンは。

是非、境界線をよろしくお願いいたします。
第一巻は5月10日発売です!
カテゴリー: General
本日、どかっと見本誌が届きました!!
朝からえさこらと、作家先生にお送りする作業を!!

今回の表紙も素敵です。
HPでアップされていますので、是非ご覧ください。

漸く6冊目が出ました=一年経ちます!!
本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。なにとぞ・・・。

ということで、つたない言葉ですが、中身の紹介を!!
本日は、表紙を描いていただいた、沖先生の『LIBERTINE LIFE』です。

今回、遂に、、、、、名前が明らかになります!!
今までの魅せ方と、一味違い、ぐっと沖先生ワールドが広がります。
多分きっと、この作品の向こう側には音楽が広がっているはず!!僕は読みながらなにやら分からない音楽を口ずさんでしまいます。
それぐらい不思議な魅力が詰まっています。

まずは、表紙に魅せられてしまってくだざいませ。


・・・・・・。
本当につたない言葉になってしまいました・・・。

最近、胃腸風邪が流行っているそうです。
お体ご自愛ください。花粉症も・・・。
カテゴリー: General
来週月曜日に、Hugの初めてのノベルスシリーズより3冊同時に発売されます。(以前告知をさせていただきました。)
是非、お手にとっていただけますと幸いです。
素敵な作品となっております。

HPでも告知が始まりました!!

そして、その3日後にはHugが発売になります。
表紙は沖先生が素敵に描いていただきました作品です。
『俺の秘密あけてみる?』をキャッチコピーに鍵にまつわる読みきり作品も見所です。


はまりもの。
最近僕のお気に入りブログに上地雄輔さんのブログがあるのですが、なんともまあ、素敵なブログで、見ていると元気になる内容がたくさんあふれています。
普段はバカキャラ?のようですが、僕の中ではなんて頭の良い方なんだろうと感心してしまいます。

絵文字がすごくいい。
顔文字の入る場所がいい。
いい。いい。いい。

いいところを上げればきりがないのですが、とにかくはまっています。
ふと時間が空くと、検索エンジンに『上・・・』と打っている自分に気づく・・・。

・・・・・。


多分ご存知の方も多いと思いますが・・・♪

では、最近は非常に朝晩の気温の差が激しいので、お風邪にはお気をつけください。