Archives

You are currently viewing archive for September 2008

09/25 : 昼休み

カテゴリー: General
昼休みは編集部としては珍しくフレックスじゃなく、ちゃんと12時半から13時半と時間が決まってるので、毎日、その時間に昼飯を食いに行く。最初は、限られた時間の中で、いろんな店や町を散策しにくいことから、編集者としてマイナスが多いと思っていたが、慣れてくるとこれはこれでいい事もある。一番面白いのが、決まった人の決まった行動が観察できること。いつも見かける人の行動が巡査のようにわかり、「あの人は、左の路地に入って待ち合わせをはじめるぞ」とか、「あの中国系の人は今日もビンテージおもちゃの2Fの右端から商品を観察し、盛んにメールしているぞ」とか、行動パターンがわかってくる。デジャブを見てるように同じ行動の人が多い。 いろんな人が行きかってるようで結構同じ人の繰り返しなんだなというのがわかる。 皆さんもいつも通る道すがら良くすれ違う人のことを覚えておくと結構面白いです
カテゴリー: General
最近、ソフビ好きなんですよね、ま、昔から好きなんですけど、前と違って気楽な気持ちで復刻版あさるようになったんですよ、、。当時物と色違いなだけで10分の1、20分の1、100分の1の値段ですから。当時こんなのあったらな?というマニア泣かせのビビットな成型色とエアブラシ塗装で、改めて、ソフビ気持ちいいと思う昨今です。で、そんなのあさりにいくと、男性客が多いんですけど、ソフビ商品に向かって「こいつ」とかいうんですね。まるで犬好きの貴婦人がわが子を選ぶようになでまわし、やれ「このとげがキッチュで可愛い」とか、「この彩色が気持ち悪くて気持ちいい」なんて表現してるんですね。完全にソフビに攻められてるんです。「ソフビの攻撃を受けたい」そんなマニアの至福の表情を昼飯時間ぎりぎりまで観察する、そんな僕もマニアなのでした。
カテゴリー: General
先日、滝井ルカ子先生とお打合せでお会いをしてきました。
とっても気さくなお話し上手で、ばっちり腐の要素をお持ちな方=滝井ルカ子先生。

現在は単行本第2弾の『ユーレイに関する小さな事件簿』に向けてもっかご作業中です。
※詳しい発売日はまたご報告します。

初の単行本『幸運的生活のススメ』も含め応援よろしくお願いいたします。

で、その際に伺ったのですが、先生のお友達が見事『表紙イラスト図書カード』に当選されたとか!!おめでたい&近い!!!っ。
なんだか、届いたときにあて紙のダンボールが大きかったとか・・・・。
スイマセン・・・・。


現在、
■金沢有倖先生のシリーズ関連の全員プレゼント(9月末締め切り)・・・内容はかなり良いです(^0^)
■ぱんこ。先生のBODYTALKPARADOXの表紙イラスト図書カード応募者抽選でプレゼント(11月10日締め切り)・・・素敵です。

を受け付けております。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー: General
Hug本誌にてコミカライズをさせていただいております、『MESSIAH(メサイア)』のゲーム&ドラマCDが発売されております(^0^)

詳しくはコチラ
※18禁


本編でも、いよいよクライマックスが近づいております。今週発売の本誌も是非よろしくお願いいたします。



なんだか随分と秋めいてきました。風が秋の匂いです。
秋といえば読書の秋。
僕はまだまだDSの秋。スー○ーマリオにやり始めて遂に4ヶ月が経過(^0^)遂に昨日、ラスボスをやっつけました。
まだまだ、取れていない金貨(各シーンに3枚あります)を目指して、あと二ヶ月はたのしめそうです。
もちろん、マリ○と一緒に体が上下に動いてしまいます。
カテゴリー: General
ぱんこ。先生のボディートークパラドックスが発売になっております。
全国的には10日発売ですが、首都圏や近隣では発売になっているようです。
本日、出張で日帰り・名古屋に行ってきたのですが、名古屋駅前のアニメイトさんでも発売されていました(^0^)
もちろん、クリアファイル付です。

そして、コミコミスタジオでも絶賛発売中になっております。(非売品のクリアファイル付☆)

ちょっと変わった紙を表紙に使っております。
あんまり分かりづらい努力になってしまいましたが・・・。


最近、とある先生のお奨めでスーパーナチュラルという海外ドラマにはまってしまいました。
面白いので、本日名古屋の行き帰りでも車内で見ていたのですが、サンドイッチを食べながらは少しきつかった・・・。まあ、特に蟲がわんさかな回だったので・・・・。


名古屋の打合せにて

カテゴリー: General
現在、たくさんのご応募を頂いている『全員プレゼントキャンペーン』は9月30日までの締め切りになっております。

金沢有倖先生
文庫シリーズ 全5冊
新書 キライの純愛
ドラマCD ホンキの恋罪
に付いている応募券4枚を一口でご応募ください。
応募者全員に、『書き下ろしの小冊子 全16P』をプレゼントいたします。

小冊子は漫画あり、小説ありの豪華な1冊です。

よろしくお願いいたします。

締め切り後、応募者数分印刷しお届けしますので、期日は充分にご注意くださいませ。



先日、打合せで吉祥寺に☆素敵なカフェでひっさし振りにケーキを食べました☆
美味かった・・・。
基本、お酒を好む僕は、甘いものを食べなかったのですが、美味かった・・・。

そして、仕事帰りに同僚にちょっとだけっていって、付き合ってもらった、焼き鳥屋のビール☆

美味かった・・・。

すっごく古い建物の店で、トイレなんかも昔の公民館みたいで、クーラーではなく扇風機のお店。

美味かった・・・。

焼き鳥やだけど、おススメが餃子というナイスなお店。
カテゴリー: General
本日、『幸運的生活のススメ』の図書カードプレゼントにてご当選をされた方20名さまに、図書カードを発送いたしました!!!
おめでとうございます☆☆☆

たくさんのご応募&感想もありがとうございます。

Hug本誌では滝井ルカ子先生の最新作を好評連載中です。9月13日発売の最新刊では、新連載の後編が掲載されております(^0^)





昨日、最近話題の『上地祐輔物語』なる書籍を電車内で読んで、やべっと思って上を向いたけど、間に合わず、ほほを涙がすーーっ・・・・。とまんね・・・。

隣のおっちゃん、びっくりさせてすいません(×。×)。。。

ハンカチでぬぐってしまったので、余計悲しそうに見えてすいません。

僕は、スポーツニュースで泣ける子です。

むしろ、妄想で泣ける子です。

こんな僕の大事に抱えていた紙袋は、出来立てほやほやのBL漫画の原稿です。

カテゴリー: General
9月10日単行本が発売になります。
Hugコミックス
BODYTALKPARADOX(ボディートークパラドックス) ぱんこ。先生
Hugノベルズ
恋になるその日まで 音理雄先生(イラスト:千葉リョウコ先生)

本日(先ほど)見本誌が届きました!!!
毎回考えるのですが、一冊にまとまるとやはりとても嬉しいです。

今日から9月・・・・
9月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。