Archives

You are currently viewing archive for October 2008
カテゴリー: General
まぁいつも頭にきてるんですけどね。昨日は最悪でした。
以上に臭かったんです。電車ん中、息が!口臭がぁ!!
すごい臭い親父が入ってきて、はぁはぁいってて、もう鼻が曲がりっぱなしでした。
で、それに腹立てようと思ったら、近くにいた女性がこっちにらむんです。
臭そうに鼻押さえて…… 
俺じゃねえよ!馬鹿!!この潔癖で磨り減りそうな俺をにらみやがって
馬鹿!ドブス! そんで、臭いお前ももっと馬鹿!!!   はぁはぁ、
と思って睨み返したんですけど。
その親父の後ろで、申し訳なさそうに赤い顔をしてこちらを見る別の親父。 
おまえかぁぁ!!!

10/27 : 似顔絵

カテゴリー: General
Hugにて【美術館へようこそ】(8月号)をご執筆いただきました、坂本一水先生より似顔絵を頂きました?。
ので、紹介です。↓


ありがたいです。
ありがとうございます(^0^)
さすがにかっこよいです。


今月発売のぱふ。さまの裏表紙に【不思議はなんで出来ているか ? 高口里純先生】の広告が載っています。是非チェックしてください(@0@)
単行本には不思議のつくりかたっていう、書き下ろしの漫画も書いていただきました(^0^)
発売は11月10日です。
カテゴリー: General
 給料日の基本は25日ですよね。何でそうなのかは知りませんが、なんかそうですよね。
でもうちの会社は月越えなので、25日以降が地獄なんです。まぁきちんとお小遣い管理すればいいんですけど、クレジットとか、25日給与を想定してあるものが多いので、時間差があって毎月大慌てです。あまりに大変なんで、クレジット会社に引き落とし日の変更ができるか聞いてみたんですけど、
他の日に代えられなくて、辛いです。
 なんどか嫁に前借したので、これ以上言うと離婚だし、離婚すると寂しいのでできません。
 毎月、25日以降になるとキャッシュディスペンサーの列を眺めながら、「国民が一人1円づつくれないかなぁ」と涙ぐみます。それは嘘だけど。
 どこかで切り替えればいいんですよね。そうすれば逆に引き落としを待つ身にもなれるんでしょうが、それは無理です。きめ細かにいろんなものに興味を示すこの性格は変えられないのです。子供のときざざっと小銭をアバウトに使う大人を見てかっこいいなと憧れたものですが、今の僕は日高屋のラーメンセットを食べる小銭が足りなくて「またきます!」と逃げ帰ってくる有様なのでした。おわり。
カテゴリー: General
金沢先生の全員プレゼント小冊子をお送りいたしました(^0^)



本日発送です。
中に、オークラ出版サマからのシリーズドラマCDの特報が入っております。
お楽しみに!!!!!

何よりも小冊子をお楽しみにしていてください。
面白いです。さすがです金沢先生!!

すっごくたくさんのご応募を頂いておりまして、発送が遅れてしまいまして失礼いたしました。



本日、雨。
外で打ち合わせが午前中に会ったのですが、
電車から降りたとき、土砂降り。
打ち合わせ場所に到着後、小雨。
打ち合わせ場所からランチへ、土砂降り。
ランチ中、小雨。
ランチ終了で駅まで、土砂降り。
地下鉄移動、不明。
最寄駅到着から会社まで、土砂降り。

どんだけ?、、、、雨オトコでした。


カテゴリー: General
素粒子理論って最近、ちょっとブームですよね。これって意外とかんたんな理論ですよ。他にもそういう科学は多いです。うそだと思ったら、特殊相対性理論とか、なんでもいいから、ちょっと気になるものを見つけて初心者用を探して読んでみてください。基本はよりシンプルに、研究は根気よく。これが新しい物理学の源です。延々とあきらめないで継続させるという心の勝利ということです。ノーベル賞なんてその際たるものなわけです。人のためになりそうなことを延々とやる。そうありたいです。
カテゴリー: General
首の骨がすれてる…って接骨院で言われました。以前から首を鳴らす癖があって、そのせいか首がすごく凝って、よけいに首を鳴らすので悪循環なわけです。それで医者に行ってレントゲンを採るとそういわれました。年齢の範囲内っていわれたんですけど、歳をとって瀬が小さくなるのとかってこういうことなんですかね?小さくなるから皮が余って皺皺になっていくんですかね? もう、動かないほうがいいんでしょうか?