Archives

You are currently viewing archive for June 2008
カテゴリー: General
Hug最新刊の8月号(7/14発売)のお知らせです。
(発売日が7/13が日曜日になりますので、書店さまには7/14に並ぶと思います。)

今回の表紙&巻頭カラーは祐也先生の『メサイア』です。掲載当時から大人気のこの作品は、人気ゲームのコミカライズになります。
今回は、8月8日に発売予定の「メサイア ?パラノイア・パラドックス?」(CORE-DUSK)を記念して、原作者であるCARNELIAN先生と片桐由摩先生の対談付&ゲームの紹介も載っています。
大人気のゲームをしたことがない方も是非世界観を知って、コミックを楽しんでいただきたいです(^0^)



何卒よろしくお願いいたします(^0^)

先日、ドラマCDの収録現場に立ち会うことが出来、貴重な体験をしてきました。

本気の演技に魅了されました。
かっこいいとはその人から出る『本気』のオーラで決まるのかと、、、。

7/10は『幸運的生活のススメ』の発売日です。

06/19 : しおり

カテゴリー: General
7月10日発売『幸運的生活のススメ』(滝井ルカ子著)発売に記念して、しおりを作りました?。
そろそろ、一部の書店では店頭に置いていただけるはずです。見かけた際はお手にとってください。

↓こんなしおりです。


で、今回の本のイメージテーマは『スィーツ』で装丁を考えました。
橘&櫻先生のイラストが本当に『美味しそう』で(笑)、イメージを崩さないような装丁になったのではと思います。
こんな感じです。↓


これからどんどん告知をしなくては・・・・。是非楽しみにしていてください。

楽しんで読める。なんだか心があったかくなる一冊です。

カテゴリー: General
……
たしか、BLですよね、ここ。

 ほんの8,9年前は「ブ男ラブ」だと思ってたんですけど、今の編集長にさらわれて
どっぷりBL雑誌につかり、今ではまがいなりにも東西線で傘の柄でじゃれあう営業マンを見てにやつく小生です。
 さて、そんな話は、ほんのさわりで、かといって本題もなくさらに文章は続くんですけど、いろんな作家さんに「BL編集してる人だから、もっとBLぽいと思ってました」と言われたりする、すれ、すれよな昨今。その後「そんなわけで今月もよろしくです?」とかいって駅で別れて、キヨスクでボンタンアメかなんか買って、さ、そろそろすっとぼけて直帰するかと思って編集部に電話したあと、ボンタンアメのオブラートを精密に開いてみたいという衝動に駆られ、かといって実行はせず「あっそれってBLにおいてはそのオブラートは受けなんじゃないか」と思ったりするあたりで「そういえばBLぽい編集ってどんなだ!」とはじめて別れた作家さんに突っ込んでみたりします。BLっぽい編集ていうとやっぱり、原稿をまつ感じとかが受けチックなんでしょうか?それとも原稿をせかしたりするときにエッチな感じで言ってそうなんでしょうか?どうしても知りたいので、「これこそズバリ」という答えを募集したいと思います。ウソです、募集しません。大人ですからそのへんの分別はつきます。
 でも、確かに自分でもBL編集ぽいと思った人は何人かいます。精神的に鋭そうな感じの人を見てそう思いました。BLというのは、ただあるものを解明してるんじゃなくて、新しい価値基準を配列させてる気がするんです。それを感じたんだと思います。ということはオイラはきっと単純に見えるということか!?別にいいけど。(つづく)
カテゴリー: General
いつもご愛読いただきありがとうございます。
まもなく、読者プレゼントのハガキ受付が締め切りになります。
今回は、豪華テレカ(直筆サイン入り)や華と龍のドラマCD発売記念で頂いたものなど豪華絢爛です。
是非是非どしどしご応募ください!!!

石原先生の『ひまわり』、今回ついに『マリエ』さんが登場しています。多分皆さん、さまざまなマリエ像を想像していたのではないでしょうか??ボクもしていました。どうでしたか??
早く続きを読みたくてうずうずしております。ぜひ、皆様の感想もハガキでいただければと思います。


今日、通勤電車で窓際にたっているとふと窓に『あいあいがさ』の残り香が・・・。懐かしい。最近まったく書かなくなったあいあいがさ。カサの真ん中に線を入れたら別れてしまうとか、いろんな言い伝えが合ったような・・・。
うーーん青春だ!!と一人で感慨深く思いにふけりながら出勤した今日の一日でした。


久々にあいあいがさを描いてみては?
カテゴリー: General
いよいよ来月滝井先生の最新単行本『幸運的生活のススメ』が発売になります!!。雑誌では描ききれなかった部分も加筆されており読み応えは充分、やはり言葉のテンポが素敵な作品です。そして、今日完成された表紙イラストが届きました!!一言『いい』です。お話の随所に出てくるスイーツを想像させる甘い雰囲気がぴったりマッチしています。橘先生・櫻先生に感謝!!です。これからデザインに入ります。皆様のお手元に届く頃にはグット目をひく素敵な一冊になること間違いないでしょう。また、経過はお知らせします。お勧めの一冊は7月10日発売です!!


そして余談で『もらた』です。
編集のまるぢ(○にぢ)さんに誕生日プレゼントをもらった!!フェイササイズという自分でできるフェイシャルエクササイズの本です・・・・・・。ありがとうございます。でも、おかしい・・・・。と思う今日この頃。会社の中ではなんだかそんな立ち位置になってきたのか??

先日、HALさんには大人的な化学の本『プラネタリウム』をもらった。自分で作れるプラネタリウムがついている(^0^)実は昔は天体少年。天体望遠鏡を毎日のぞいていた少年です。今となっては物置の肥やしになっていることでしょう。実家で・・・。
で、おかげ様で今の生活はこんな感じ↓(ほぼ想像)


オトコの浪漫てなんでしょう?